営業の基礎から極上スキルまでを学ぶ
営業するならこれだけは押さえたい
日 時 | 2022年2月10日(木) 9:30~16:30 |
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場 所 | 石川県地場産業振興センター 第6研修室、 各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用) |
対 象 | 若手から営業マネージャークラスまでの営業担当者 これから営業を志す方 |
定 員 | 金沢会場:15名 オンライン:20名 |
参加費 | 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円 |
講 師 | 営業コンサルタント 浦上 俊司氏 |
企業や組織の根幹を支えるものは利益であることはあらゆるマネジメント層が実感していることです。その利益を上げるには「商品」や「サービス」を売るための適格な営業努力が必要であることは言うまでもありません。
しかし、的確な営業手法を体系的に学んだという人は実際にはあまりいないのが実態であり、そのほとんどが、上司や先輩社員のやり方を見様見真似で覚え、自己流にアレンジしながら今日に至っているようです。
営業はしっかりとした考え方を基礎に正しいノウハウを知れば、確実に成功率を高めることができます。また、人間的にも成長できる貴重な体験を積めば、営業に対する誇りを持てるようになります。
このセミナーでは講師の体験談の中から、営業力の基本から様々なノウハウを学んでいただきます。
セミナー内容
1.営業パーソンの存在価値と商談の面白さ
~営業職は選ばれし専門職である
2.ヒアリングには自分都合と相手都合がある
~売り込むためのヒアリングはNG
3.相手都合のヒアリングから次の段階へ
~潜在ニーズを探るコツ
4.潜在ニーズを顕在化するヒアリング
~顕在ニーズに育てる魔法の質問
5.プロフェッショナル営業が実践している4つのポイント
~習慣を変えると売り上げが変わる
6.商材(売りもの)に付加価値を見い出す
~自分が売っている商材を徹底的に分析しよう
7.付加価値を更に分解する
~営業パーソン目線とお客様目線の差
8.自社商材に確信と使命感を持つ
~普段考えていることが本番に出る
9.顧客心理をよく知ろう
~お客様の事前期待に応える営業がホンモノ
10.リモート営業の基本ポイント
~対面商談とは異なる小さな気配り
11.クロージングはゴールではない
~売ったら売りっ放しの営業は行き詰まる
キーワード
前回の受講者の声
●非常に興味深い講演でした。「 営業」の根幹を成す考え方、マインド、交渉など自身の成長に繋がる大変素晴らしい内容であり、感謝致します。
●今年入社で営業=今の会社というイメージが出来ていたが、本講義を通じて今の会社を客観的に見ることが出来ました。
●浦上先生から、「お客様は待たせていいんだよ」という言葉で考え方が少し変わった 。どうしても、お客様の要望に応えたい欲求が強いあまり、回答を急いでいることが多々ある 。もちろん、即行動に間違いないが、どう回答するかで変わってくるというのは、勉強になった。
●実際のエピソードを例にあげながら話をされていて営業のポイントを知れてよかった。