リモートでも肝は同じ!営業の基礎から極上スキルまでを学ぶ!
営業するならこれだけは押さえたい
日 時 | 2021年2月16日(火) 9:30~16:30 |
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場 所 | 一般財団法人北陸経済研究所4Fセミナールーム 各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZOOMを使用) |
対 象 | 若手から営業マネージャークラスまでの営業(リモート営業)担当者 これから営業を志す方 |
定 員 | 富山会場:20名 オンライン:20名 |
参加費 | 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円 |
講 師 | 営業コンサルタント 浦上 俊司氏 |
営業担当者でありながら営業に苦手意識はありませんか?
実際に営業手法を体系的に学んだ人はほとんどおらず、先輩・上司のやり方を見よう見まねで覚え、自己流にアレンジして今日に至っているのが実情ではないでしょうか。
本セミナーでは、コロナ禍におけるリモート営業も含め、売り上げを確実に伸ばしている営業パーソンが、現場で実践している営業ノウハウを全て紹介します。商談中のヒアリングのコツ、魅力的な商品説明のポイント、クロージングに至る交渉術からアフターフォローまで、全業種の営業活動に共通する「売れる仕組み」のを習得していただきます。
セミナー内容
1.そもそも営業マンの存在価値とは
~営業職は選ばれし専門職である~
2.一流営業マンと二流営業マンはココが違う
~話材の使い方次第でお客様は興味を示す~
3.一流営業マンが実践している4つのポイント
~売れる商談にはコツがある~
4.ヒト・モノ・コトをいかにして売っていくか
~自分が売っている商材を徹底的に分析しよう~
5.日頃から持つべき営業の心構えとは
~普段考えていることが本番に出る~
6.訪問前に整えるべき営業の心構えとは
~いざ出発、その前に意識するべき事~
7.顧客心理をよく知ろう
~お客様の事前期待に応える営業がホンモノ~
8.使える営業の心理学
~ハードなネゴシエーション場面での切り札~
9.クロージングはゴールではない
~売ったら売りっ放しの営業は行き詰まる~
キーワード
前回の受講者の声
・一流、二流、三流の営業マンの違いについてのご説明は本当に感動的でした。一流に営業マンのイメージを常にもってチャレンジしていきます。
・浦上さんの話と進め方が非常に簡潔で分かりやすく、ご自身の波乱万丈な人生を臨場感たっぷりに体験談を語って下さり、研修に引き込まれました。
今後の人生観、職業観を改めて考えるよいきっかけになりました。
・小手先だけの営業手法やハウツーの研修が多い中で、今回は『心に響いた』という感じです。人間、考え方ひとつで違ってくるなと思いました。
早速、会社に帰り実践していますが、よい結果が出てきそうな気がしております。ありがとうございました。