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チームを変革し、売り上げを劇的に上げる!

チームを変革し、売上を劇的に上げる!営業リーダーの実践スキル

富山オンライン 管理職 営業
日 時 2021年10月13日(水) 9:30~16:30
場 所 一般財団法人北陸経済研究所 4Fセミナールーム、
各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用)
対 象 営業担当者、管理職、営業チームリーダーの方
定 員 富山会場:20名 オンライン:20名
参加費 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円
講 師 株式会社セブンフォールド・ブリス 
代表取締役 エグゼクティブコーチ 本田 賢広氏

 営業リーダーは、自分の業績管理だけではなく、チームを管理する役割を持ちます。営業にありがちな「個人プレー」に任せるのではなく、メンバーそれぞれが持つ知識や経験・ノウハウをチームで共有して、チーム全体を活性化させるナレッジマネジメントがリーダーの仕事として大変重要です。
 この研修では、心理学やコーチングをベースに、売り上げを上げる戦略と戦術をチームで共有し、リーダーとしてのマネジメントスキル、リーダーシップを発揮して、営業チームのパフォーマンスを最大化させていく実践スキルを学んでいただきます。

セミナー内容

1.簡単に売れない時代に成功する営業リーダーとは
 (1)VUCA時代に、どんな営業パーソンが成功するか?
 (2)どんな営業リーダーのもと、モチベーションが下がったか?
 (3)リーダーシップとマネジメントの違い
 (4)どんな営業リーダーが成功するか
 (5)成功循環モデルで組織を活性化せよ!
 (6)自律型人財が育つ3つのステップ
2.メンバーとの関係の質を向上させる!
 (1)4つのコミュニケーション・タイプを意識する
 (2)「ほめる」と「認める」の違い
 (3)部下にスイッチが入る効果的な認め方
 (4)部下を評価せず、存在そのものとして認める
 (5)「Iメッセージ」で横から伝える
 (6)部下と深い信頼関係を構築できる5つの傾聴スキル
3.燃える情熱を持つ部下を育てる
 (1)営業会議をエキサイティングな場にする5つのポイント
 (2)心から「やりたい!」と思う目標とは
 (3)原因追求型で行うと、部下の思考は停止する
 (4)相手がどんどん成長する3つの質問
4.営業の本質とは
 (1)価格競争に巻き込まれない営業とは?
 (2)雑談・傾聴のポイント
 (3)購入決定要因のピラミッド
 (4)人はありたい姿に向かって行動を起こす
 (5)真のニーズを引き出す質問
 (6)自社の競争優位性とは
 (7)思わず引き込まれるプレゼンテーション
 (8)反論の本質は、「質問」 〜反論なくして成約なし
 (9)お客様の後ろに広がる人々へ繋がることがゴール
5.業績を確実に上げるマネジメント
 (1)営業プロセスを「見える化」する ~入口管理~
 (2)部下の状況を「事実ベース」で把握する
 (3)時間の価値をマネジメントする
 (4)効果が上がるビデオ・ロープレとは
6.自律型人財が育つリーダーへ
 (1)4つの自信で、誇り高き営業組織へ変革する
 (2)どんな魅力のある営業リーダーになりたいか

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