価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

~営業とはお客様の問題を解決し、成功に導くこと~

【残席わずか】営業力「超」強化セミナー

新企画 富山オンライン 営業
日 時 2021年6月8日(火) 9:30~16:30
場 所 一般財団法人北陸経済研究所 4Fセミナールーム
各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「ZOOM」を使用して配信)
対 象 営業担当者
定 員 富山会場:20名 オンライン:20名
参加費 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円
講 師 株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉氏

営業は机上の論理では売れません。現場で使えないと意味がありません。勉強だけをしても営業の結果は伸びません。
結果が出たトップセールスマンが実践していることを学び、それを実際にアウトプットすることが必要です。我流が一番よくありません。いくら知識を頭に入れても、それを営業パーソン本人が練習し、使いこなせないと意味がありません。
 そこで本セミナーでは、講師が現場で培ってきた営業テクニックを中心に、分かりやすく解説し、実際にワークを通して身体で覚えていただきます。

セミナー内容

1.どうしたらお客様は満足するか?
 (1)あなたがお客様だったら、どうしたら満足しますか?【ディスカッション】
 (2)お客様を満足させるためにしていることは?【ディスカッション】
2.「売れる営業パーソン」と「売れない営業パーソン」は何が違うのか?
 (1)チャルディーニの原理を知っている?
 (2)人間は感情の生き物
 (3)相手の喜ぶことを言ってあげる【ワーク】
 (4)良い人間関係作りはSOS話法を多用する【ワーク】
3.相手の信頼を獲得する「聴き方」スキル
 (1)しゃべる前に聴くことの5つのメリット
 (2)聴き方の5大ルール
 (3)うなづきの効果【ワーク】
4.相手のニーズを引き出す「質問力」スキル
 (1)トップセールスは質問上手
 (2)オープンクエッションとクローズクエッション【ワーク】
 (3)傾聴トレーニング【ワーク】
 (4)営業パーソンの聴き方(パレートの法則)
5.お客様からリピートをいただく営業術
 (1)リピート営業のプロセス
 (2)リピートをいただくには人間関係がポイント【ディスカッション】
 (3)リピートに安住してはいけない!
6.お客様に納得いただける提案力
 (1)提案営業のプロセス
 (2)人間関係学を理解すると営業が容易になる
 (3)たった2つの質問で相手のタイプがわかる
 (4)提案が受け入れられる営業トーク【FABE】【ワーク】
 (5)断れないクロージングの進め方
7.あなたの明日からの具体的行動コミットメント
 (1)今日の振返り
 (2)明日から実践する行動計画の作成【ワーク】

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