価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

お客様の信頼度・好感度をアップする!基本から表現力までを1 日で学ぶ

電話応対向上セミナー

オンライン 新入社員若手・中堅社員
日 時 2021年6月16日(水) 9:30~16:30
場 所 受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「ZOOM」を使用して配信)
※北陸経済研究所セミナールームでも視聴可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。
対 象 電話応対の基礎を習得したい方、電話応対に自信をつけたい方
定 員 オンライン:24名
参加費 賛助会員(1名):17,600円、非会員(1名):37,400円
講 師 株式会社NCB リサーチ&コンサルティング 研修事業部 副部長 吉田 美穂氏

 一本の電話応対が企業のイメージやサービスの良し悪しを決めるといっても過言ではありません。このセミナーでは、まず企業における電話応対の重要性を理解していただき、マインドの開発を行います。一人一台の模擬電話機を使い、体験的に電話応対の手法を指導いたします。基本練習で電話を取ることへの自信を養い、発声や声の表情、言葉づかいのトレーニングで誠意を伝える表現力を磨きます。
 「社員の電話応対スキルレベルを再確認させたい」、「見えない相手とのコミュニケーションをうまく取りたい」、「正しい言葉づかいや敬語、クッション言葉がなかなか出てこない」など、電話応対で良く聞かれる悩みや不安を解消できる充実した内容のセミナーです。実践練習でスキルを習得できますので、応対力を向上したい方に大変おすすめです。

セミナー内容

【1】電話一本でわかる会社の実力
  (1)会社の顔としての自覚
  (2)顧客満足を高める電話応対のためのシステムづくり
  (3)応対者一人ひとりの対人能力の重要性
【2】コミュニケーショントレーニング
  (1)聞き取り方、伝え方のポイント
  (2)こんな応対がお客様を怒らせる
【3】基本の徹底で差をつける
  (1)第一声~最初の15 秒で決まる会社の印象
  (2)声の調子で心をつかむ          
  (3)失敗しないメモの取り方
  (4)電話の受け方、取り次ぎ方基本パターントレーニング
  (5)状況に合わせた提案型の言葉かけ
【4】顧客の信頼を勝ち取る会話
  (1)敬語の基本を見直す
  (2)即答練習で自信をつける
  (3)声の表情トレーニングで表現力をつける
  (4)言葉の力を充分に活かす
【5】状況に合わせた応答練習
  (1)簡単な問い合わせも大事なビジネスチャンス
  (2)お客様の要望を聴き取る

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