価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

プレゼンテーション5回シリーズ 第4弾

パワーポイントスキルアップ研修

オンライン 新入社員若手・中堅社員管理職 営業一般
日 時 2022年11月17日(木) 9:30~16:30
場 所 各受講企業またはご自宅にて(Web ミーティングシステム「Zoom」を使用)
対 象 若手・中堅社員、管理職、営業、企画部門、プレゼンを行う方
定 員 オンライン:40名
参加費 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円
講 師 株式会社ビジネスプラスサポート
人財育成プロデューサー 森田 圭美氏

現在、様々なビジネスシーンでパワーポイントを利用したプレゼンテーションが行われています。プレゼンテーションの目的は、相手に内容を理解してもらい、行動に移してもらうことです。そのためには、わかり易く伝え、効果的に聞き手に信頼してもらう資料作りが大切になります。
 本セミナーでは、まず、伝える相手を理解し、相手に応じた資料の内容や構成を考えるといった事前の準備段階でのポイントにまで遡ります。そして、実際にプレゼンを経験していただき、グループで相互にコメントするなど、生きた体験学習を実践していただきます。

セミナー内容

①プレゼンテーションとは “相手を動かすこと”
②プランに沿った資料作成
③PowerPointプレゼン作成早分かり
④最短でスライドを作る
⑤PowerPointの効果的な演出
⑥PowerPoint作成演習

キーワード

前回の受講者の声

・森田先生の声のトーンがすごく聞きやすく、話の内容が頭にすんなりと入ってきました。
・今まで受けた講義の中で一番為になりました。
・アウトライン機能を知らなかったので、知れてよかった。 目次としても使えそうだと感じた。 また、森田先生の伝えたいという熱意をすごく感じて、聞いている方はありがたかった。