価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

商談の基本セオリーをロールプレイングを通して理解する

商談の基本を学ぶ ~もの余り時代の商談の進め方~

富山オンライン 若手・中堅社員 営業
日 時 2022年7月13日(水) 9:30~16:30
場 所 一般財団法人北陸経済研究所  4Fセミナールーム
各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用)
対 象 新任営業担当者の方、中堅・若手社員の方
定 員 富山会場:16名 オンライン:20名
参加費 賛助会員(1名):18,700円、非会員(1名):38,500円
講 師 有限会社サンクスマインドコンサルティング
代表取締役 伊藤 弘一氏

 営業を担当して日が浅い方、人に接するのが苦手でうまく提案できない方など、営業活動に不安を抱えている方はたくさんおられます。
 本セミナーでは、お客様から要望されたことだけを単に提供する営業担当者や、要望されたこともしっかりできない営業担当者から脱却し、お客様に有益な情報を自主的に提供する「使える営業担当者」の水準をクリアしていただくとともに、お客様の問題・課題を一緒に解決する「信頼できるパートナー」に到達することをテーマとしています。 受講生や講師とのロールプレイングを通じて、「アポイントの取り方」「商品提案」「価格折衝」「クロージング」「クレーム対応」などのノウハウを習得いただくとともに、自己の利益のみを追う「お願い営業から脱却」し、「真に顧客の信頼を勝ち得る営業担当者」にステップアップすべく、商談の基本セオリーを身につけていただきます。
 Web受講の方にも、チャットやオーディオ機能を使った講師とのやりとりや、数名のグループごとにオンラインでの話し合い等にご参加いただき、積極的にコミュニケーションを図っていただきます。

セミナー内容

①今の時代に求められる営業担当者
②商談の際の基本セオリー
・聴き方の基本(お客さまの期待・状況を把握する)
・話し方の基本(お客さまに理解・納得いただく)
・商談場面別のセオリー(ロールプレイング)

キーワード

前回の受講者の声

・お客様にとって信頼できるパートナーになるための、良いきっかけになりました。講師の方の実体験が多く盛り込まれており、理解しやすかったです。今回は、ためになる研修をありがとうございました。
・すべてを明日から実践することはできないかもしれませんが、今後の営業活動のベースとして、意識して変えられる部分から変えていきます。大変勉強になりました。
・頭では理解しても実際にやるとうまくいかないということがよくあるので、ロールプレイングの時間があったのは良かったと思います。少しの言葉の使い方で相手に与える印象が全然違うと分かったので、これから意識して実践していきたいです。