【新企画】
営業ノウハウの極意を学ぶ
営業担当者のための基本講座
日 時 | 2022年4月20日(水) 9:30~16:30 |
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場 所 | 一般財団法人北陸経済研究所4階 セミナールーム 各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用) |
対 象 | 営業担当者、新任営業担当者、新任担当者を教育する立場の方 |
定 員 | 富山会場:16名 オンライン:20名 |
参加費 | 賛助会員(1名):18,700円、非会員(1名):38,500円 |
講 師 | 営業コンサルタント 浦上 俊司氏 |
新任・若手営業担当者には、誰もが経験する乗り越えるべきいくつものハードルがあります。「お客様にどのようにヒアリングすればいいのか」「本当の困りごとや悩みを聞き出せるのか」「どう伝えたら魅力的な商品になるのか」「クロージングのタイミングはいつなのか」など数多くあります。ところが、実際に営業手法をきちんと学んだという方はあまりおらず、先輩や上司のやり方を見よう見まねで覚え、自己流で何とか営業手法を身に付けてきたのではないでしょうか。
本セミナーは、講師自身の豊富な営業マン経験をベースに、そもそもの営業職としての誇りや自覚を思い起こさせ、さらに時代にマッチした、明日からすぐに使える営業スキルやノウハウを、ワークとディスカッションなどの体験型で学んでいただきます。新任・若手担当者の方はもちろん、ベテラン営業パーソンが後輩に伝えるスキルの確認や自身のリカレントとしても最適な内容です。
セミナー内容
1.営業の成果は3要素の掛け算
~ 3 要素をいかに充実させるか、営業は人生道場そのもの
2.営業パーソンの存在価値と商談の面白さ
~営業職は選ばれし専門職であり、誇り高き職業である
3.自分都合のヒアリングと相手都合のヒアリング
~売り込むためのヒアリングはNG、お客様が心を開くヒアリングとは
4.潜在ニーズを引き出すヒアリング
~いかにしてお客様のお困り事を聴いていくかが勝負
5.顕在ニーズを育てるヒアリング
~強いニーズに変える魔法の質問を身に付けろ
6.自社商品(売りもの)に付加価値を見出す
~自分が売っている商材を徹底的に分析し自信を付ける
7.電話アポに特効薬はないがコツはある
~いかにして期待感をもたせるか、そこにあるテクニックとは
8.リモート営業の基本ポイント
~対面商談とは異なる小さな気配り
9.クロージングはゴールではない
~売ったら売りっ放しの営業は行き詰まる