ムダをなくして利益を生み出す在庫管理
在庫管理の基本と実践
オンライン 生産管理人事・総務
日 時 | 2024年1月25日(木) 9:30~16:30 |
---|---|
場 所 | 各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「Zoom」を使用) ※本研修はオンラインのみで開催します |
対 象 | 製造部・管理部・総務部など在庫管理を担当している方 |
定 員 | オンライン:40名 |
参加費 | 賛助会員(1名):24,200円、非会員(1名):44,000円 |
講 師 | 株式会社 湯浅コンサルティング コンサルタント 内田 明美子 氏 |
セミナー内容
①なぜ在庫管理が必要なのか
②在庫管理の導入 基礎編
【演習】在庫散布図作成、補充量の計算
③在庫管理の導入 応用編
【演習】在庫仕分け、売上・在庫ABC分析
④在庫管理事始め
【グループ討議】自社の在庫問題、導入事例
⑤在庫問題の解決ケーススタディ