~営業とはお客様の問題を解決し、成功に導くこと~
営業力「超」強化セミナー
日 時 | 2024年2月21日(水) 9:30~16:30 |
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場 所 | 一般財団法人北陸経済研究所 4Fセミナールーム 各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「Zoom」を使用) |
対 象 | 営業担当者 |
定 員 | 富山会場:20名 オンライン:20名 |
参加費 | 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円 |
講 師 | 株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉 氏 |
営業は机上の論理では売れません。現場で使えないと意味がありません。そして、トップセールスマンが何に意識をし、実践しているかを学び、それを実際にアウトプットすることが必要です。我流が一番ダメなのです。
そこで本セミナーでは、30年以上トップセールスを極めた講師が、現場で培ってきたノウハウや考え方を分かりやすく解説し、実際に様々な体感型ワークを通して身体で覚えていただきます。
セミナー内容
(1)どうしたらお客様は満足するか?
①あなたがお客様だったら、どうしたら満足しますか?【ディスカッション】
②お客様を満足させるためにしていることは?【ディスカッション】
(2)「売れる営業パーソン」と「売れない営業パーソン」は何が違うのか?
①チャルディーニの原理を知っている?
②人間は感情の生き物
③相手の喜ぶことを言ってあげる【ワーク】
④良い人間関係作りはSOS話法を多用する【ワーク】
(3)相手の信頼を獲得する「聴き方」スキル
①しゃべる前に聴くことの5つのメリット
②聴き方の5大ルール
③うなずきの効果【ワーク】
(4)相手のニーズを引き出す「質問力」スキル
①トップセールスは質問上手
②オープン・クエスチョンとクローズド・クエスチョン【ワーク】
③傾聴トレーニング【ワーク】
④営業パーソンの聴き方(パレートの法則)
(5)お客様からリピートをいただく営業術
①リピート営業のプロセス
②リピートをいただくには人間関係がポイント【ディスカッション】
③リピートに安住してはいけない!
(6)お客様に納得いただける提案力
①提案営業のプロセス
②人間関係学を理解すると営業が容易になる
③たった2つの質問で相手のタイプがわかる
④提案が受け入れられる営業トーク【FABE】【ワーク】
⑤断れないクロージングの進め方
(7)あなたの明日からの具体的行動コミットメント
①今日の振返り
②明日から実践する行動計画の作成【ワーク】
キーワード
前回の受講者の声
・本格的に営業になってまだ1年満たない状況ですが、経験の浅い、我流がない状態で講座を受けられてとても良かったです。 商品を売るより人を売ることを大切にし、愛される営業担当に成長していきます。
・和田講師の実体験からの説明がとても有意義でした。
・「考えさせる質問」というのが1番印象に残った。お客様自信にも課題を考え、認識いただくために必要な事だと感じた。
・相手に寄り添った傾聴力と人間力を身につけることが大切だと気づけた。