価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

お客様の心をつかむ「営業の雑談力・質問力」セミナー

新企画 富山オンライン 営業
日 時 2025年3月6日(木) 9:30~16:30
場 所 一般財団法人北陸経済研究所 4Fセミナールーム
各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「Zoom」を使用)
対 象 営業担当者
定 員 富山会場:20名 オンライン:20名
参加費 賛助会員(1名):22,000円、非会員(1名):41,800円
講 師 株式会社セルフ・インプルーブ
代表取締役 和田 勉氏

セミナー内容

1.なぜあなたの営業成績が伸びないのか?
 1)現場での営業の問題点
 2)営業成績は能力の差ではない
 3)あなたに足りないものはなにか?
2.話すより聴くことの重要性
 1)トップセールスは何が違うのか?
 2)聴く技術の3大ポイント
 3)聴き方7つの極意
 4)相手の行動の観察術
3.トップセールスは質問力が違う
 1)質問をやみくもにしていませんか?
 2)質問にはステップと流れがある
 3)オープンクエッションとクローズクエッションの使い方
 4)相手のニーズを的確にとらえる
4.自然な会話の中で相手が喜ぶようにほめる
 1)世間話をしながら褒める
 2)褒め方のテクニックSOS話法
  ①「すごいですね」
  ②「驚きました」
  ③「さすがですね」
5.どんな「話題」が盛り上がるのか?
 1)雑談は心の扉を開ける武器
 2)普段から雑談のネタを準備しておく
 3)雑談のネタをいろいろ試してみる
 4)人の面白いネタを集める
 5)自分の勝ちパターンを見つける
6.お客様の関心事は何?
 1)人により関心事は異なる
 2)相手に応じた雑談テーマを考え準備する
 3)お客様の心をつかむ雑談トーク
 4)意味のある雑談と意味のない雑談
7.明日からの行動計画の立案
 1)振り返りと気づきの共有
 2)行動のコミットメントの作成

キーワード

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