質問するだけで面白いほど売れるヒアリング型営業研修
日 時 | 2025年6月4日(水) 9:30~16:30 |
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場 所 | 石川県地場産業振興センター 第6研修室(本館) ※本研修は会場のみで開催します |
対 象 | 営業担当者 |
定 員 | 金沢会場:30名 |
参加費 | 賛助会員(1名):23,100円、非会員(1名):42,900円 |
講 師 | 株式会社アフェクト 代表取締役 大倉 啓克氏 |
セミナー内容
1.あなたと話したい!と思ってもらう印象管理
1)商談がうまくいく4つの印象管理
2)お客様と打ち解けるために必要な準備
3)お客様に好かれるマナーの本質
ワーク:「質問力があがる姿勢ワーク」
2.おもしろいほど商談がうまくいく質問力と傾聴力
1)今、求められる営業が変化している
2)営業の主人公はお客様
3)営業・商談でのヒアリングの目的とは?
4)聴き上手になる15の原則・テクニック
5)身に付けておきたい応用質問
ワーク:「ヒアリング型営業ケーススタディ」
3.雑談からニーズ(お困りごと)を引き出す
1)雑談には目的がある
2)雑談のゴールを決めよう!
3)雑談に必要なスキルとふさわしいテーマ
ワーク:「雑談から楽しく話してもらうヒアリングへ」
4.商談力アップにはロールプレイングが最適
1)ロールプレイングはお客様対応力アップの必須トレーニング
2)わかってはいるけど定着しないのはなぜなのか
3)教え合い、学び合う企業風土を形成する
ワーク:「ヒアリング型ロールプレイング」
5.プル型のマーケティング的アプローチ
1)基本となるSTPマーケティングとは?
2)SWOT分析とクロスSWOT分析
ワーク:「自社のSWOT分析」
3)セグメンテーションの4つの基準
4)ターゲティングの5つのパターン
5)差別化のためのポジショニングの考え方
ワーク:「自社商品のポジショニングマップの作成」
6)4つのマーケティングミックスとは?
7)5つのプロモーションミックスとは?
6.営業目標を達成する目標のチカラ
1)夢と目標の違いについて
2)効果的な目標設定のガイドライン
3)100%目標達成のガイドライン
ワーク:「はじめの第一歩シートの作成」
キーワード
①請求書や受講証はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様のE-mailアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
②請求書・受講証はご連絡担当者様宛に、原則、開催の2週間前にE-mailにてお送りいたします。
③キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルは受けできません。ただし、当研究所主催の他のセミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
④最低開催人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
⑤駐車場につきましては、事前にお送りする「受講証」でご確認ください。駐車料金は各自ご負担ください。
その他、ご不明点はTEL:076-433-1134または、e-mail:haginaka@hokukei.or.jp までご連絡ください。