新入社員フォローに最適!お客様の信頼度・好感度をアップする
電話応対向上研修
日 時 | 2025年8月26日(火) 9:30~16:30 |
---|---|
場 所 | 各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「Zoom」を使用) ※本研修はオンラインのみで実施いたします |
対 象 | 電話応対の基本を学びたい方、再確認したい方 新入・若手社員から管理職までの全階層 |
定 員 | オンライン:26名 |
参加費 | 賛助会員(1名):19,800円、非会員(1名):39,600円 |
講 師 | 株式会社NCBリサーチ&コンサルティング 研修事業部 部長 吉田 美穂氏 ※講師が変更になりました |
一本の電話応対が企業のイメージやサービスの良し悪しを決めるといっても過言ではありません。
この研修では、まず企業における電話応対の重要性を理解していただき、マインドの開発を行います。Zoomでペアになり、実践的に電話応対の手法を指導いたします。基本練習では電話を取ることへの自信を養い、発声や声の表情、言葉づかいのトレーニングで誠意を伝える表現力を磨きます。
「社員の電話応対スキルレベルを再確認させたい」「見えない相手とのコミュニケーションをうまく取りたい」「正しい言葉づかいや敬語、クッション言葉がなかなか出てこない」など、電話応対でよく聞かれる悩みや不安を解消できる充実した内容の研修です。基本から応用まで実践練習でスキルを習得できるので、新人から中堅までどなたにもおすすめです。
セミナー内容
1.電話一本でわかる会社の実力
・会社の顔としての自覚
・顧客満足の高い応対をするためのシステム
・応対者一人一人の対人能力の重要性
・電話応対を成功させる3つの柱
2.コミュニケーショントレーニング
・聞き取り方、伝え方のポイント
3.電話応対マナー自己診断
4.基本の徹底で差をつける
・第一印象~最初の15 秒できまる
・声の調子で心をつかむ
・失敗しないメモの取り方
・電話の受け方 、取り次ぎ方の基本パターントレーニング
・電話のかけ方のポイント
・状況に合わせた提案型のことばかけ
5.顧客の信頼を勝ち取る会話 ~話す力のパワーアップ~
・敬語の基本を見直す
・敬語を使いこなすためのトレーニング
・声の表情トレーニングで表現力をつける
・ことばの力を活かしていますか
6.状況に合わせた応答練習
・こんなときどうする
・状況に合わせた受け答え
7.総合トレーニング
・事例を使った総合トレーニング
キーワード
前回の受講者の声
・電話応対を学んだ事はなかったので、これまで当たり前に行っていた言い回しなど、新たな発見がありました。
・ペアコミュニケーショントレーニングで、実践形式でトレーニングできたことで、説明を聞く以上に内容が身に付きました。
・講師の方の説明がとても分かりやすく、電話対応の基礎や、敬語について理解を深めることができた。
①請求書や受講証、オンライン受講者様へのご案内(接続URL)はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様およびオンライン受講者様のE-mailアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
②請求書・受講証はご連絡担当者様宛に、原則、開催の2週間前にE-mailにてお送りいたします。
③オンライン受講の際は、カメラは常時オンでお願いします。テキスト等の資料はメールで送る場合がございますので、事前に印刷してお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
④オンラインセミナーは記録用にレコーディングをする場合がございます。場面によっては、受講者が映る可能性がございますが、ご了承ください。
⑤キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルは受けできません。ただし、当研究所主催の他のセミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
⑥最低開催人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その他、ご不明点はTEL:076-433-1134または、e-mail:haginaka@hokukei.or.jp までご連絡ください。