価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

電話応対向上研修

新企画 オンライン 新入社員若手・中堅社員女性社員管理職
日 時 2025年8月26日(火) 9:30~16:30
場 所 各受講企業またはご自宅にて(Webミーティングシステム「Zoom」を使用)
※本研修はオンラインのみで実施いたします
対 象 電話応対の基本を学びたい方、再確認したい方
新入・若手社員から管理職までの全階層
定 員 オンライン:26名
参加費 賛助会員(1名):19,800円、非会員(1名):39,600円
講 師 株式会社NCBリサーチ&コンサルティング
研修事業部 穴井 美鈴氏

セミナー内容

1.電話一本でわかる会社の実力
 ・会社の顔としての自覚
 ・顧客満足の高い応対をするためのシステム
 ・応対者一人一人の対人能力の重要性
 ・電話応対を成功させる3つの柱
2.コミュニケーショントレーニング
 ・聞き取り方、伝え方のポイント
3.電話応対マナー自己診断
4.基本の徹底で差をつける
 ・第一印象~最初の15 秒できまる
 ・声の調子で心をつかむ
 ・失敗しないメモの取り方
 ・電話の受け方 、取り次ぎ方の基本パターントレーニング
 ・電話のかけ方のポイント
 ・状況に合わせた提案型のことばかけ
4.顧客の信頼を勝ち取る会話 ~話す力のパワーアップ~
 ・敬語の基本を見直す
 ・敬語を使いこなすためのトレーニング
 ・声の表情トレーニングで表現力をつける
 ・ことばの力を活かしていますか
5.状況に合わせた応答練習
 ・こんなときどうする
 ・状況に合わせた受け答え
6.総合トレーニング
 ・事例を使った総合トレーニング

キーワード

①請求書や受講証、オンライン受講者様へのご案内(接続URL)はE-mailにてお送りいたします。ご連絡担当者様およびオンライン受講者様のE-mailアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
②請求書・受講証はご連絡担当者様宛に、原則、開催の2週間前にE-mailにてお送りいたします。
③オンライン受講の際は、カメラは常時オンでお願いします。テキスト等の資料はメールで送る場合がございますので、事前に印刷してお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
④オンラインセミナーは記録用にレコーディングをする場合がございます。場面によっては、受講者が映る可能性がございますが、ご了承ください。
⑤キャンセルのお申し出は5営業日前までにお願いいたします。以降のキャンセルは受けできません。ただし、当研究所主催の他のセミナーへの振替受講のお申し込みをお受けいたします。
⑥最低開催人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
⑦駐車場につきましては、事前にお送りする「受講証」でご確認ください。駐車料金は各自ご負担ください。
その他、ご不明点はTEL:076-433-1134または、e-mail:haginaka@hokukei.or.jp までご連絡ください。