価値共創 〜北陸の確かな未来を地域とともに創造する〜

SEMINAR & LECTUREセミナー・講演会

中堅社員に必須のスキルを習得する

中堅社員に求められる役割とスキル

富山オンライン 若手・中堅社員
日 時 2022年6月23日(木) 9:30~16:30
場 所 一般財団法人北陸経済研究所 4Fセミナールーム
各受講企業またはご自宅にて(Web会議システムZoomを使用)
対 象 若手・中堅社員、管理職候補者
定 員 富山会場:20名 オンライン:40名
参加費 賛助会員(1名):18,700円、非会員(1名):38,500円
講 師 株式会社マネジメント・ラーニング
代表取締役 久保田 康司氏

 本セミナーは、講師の一方的な講義ではなく、グループワークや個人ワークなどを交え、双方向で進めて参ります。実務経験が豊富な講師の体験談などを交え、机上の理論ではなく実際に使える考え方を身に付けます。
 オンラインで受講される方にもチャットやグループに分かれてのワークに参加していただき、研修会場で受講される方と同じ内容を学んでいただけます。 オンラインLiveセミナーは、Webならではのメリットを享受できる新しいタイプのセミナーとして注目されています。この機会に是非ご体験ください。

セミナー内容

① 中堅社員に求められているものは何か
② 中堅社員に必要な力Ⅰ「上司補佐力」
③ 中堅社員に必要な力Ⅱ「チームワークを生み出す力」
④ 中堅社員に必要な力Ⅲ「部下育成力」
⑤ 中堅社員に必要な力Ⅳ「自分のキャリアを磨く力」

キーワード

前回の受講者の声

・本日は大変分かり易いセミナーでした。リーダーシップは今の自分に足りない能力の一つなので、練習する良い機会になりました。グループワークができた事も実用的な内容で大変良かったです。
・褒めるとおだてるの違いが論理的に理解する事ができました。 今後、職場や家庭で正しい褒め方を実践していきたいと思います。
・フォロワーシップという概念に馴染みがありませんでしたが、本セミナーで理解することができました。またオープンクローズ式の質問で相手の気持ち、考えを引き出すのは部下育成以外でも打ち合わせなどでも意識して行いたいです。