マーケット戦略・製品差別化・社員モチベーション・人材確保
あらゆる方面に貢献できる
【無料開催】中堅・中小企業向け「ブランディング戦略セミナー」
新企画 緊急開催 富山オンライン 管理職経営者・経営幹部 人事・総務営業
日 時 | 2023年1月17日(火) 13:30~16:30 |
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場 所 | 一般財団法人北陸経済研究所 4階セミナールーム、各企業またはご自宅にて(Zoomを使ったオンライン配信) |
対 象 | 経営者、役員、部門責任者、営業・マーケティング・広報担当者 このような方々におすすめです。 ・ブランドを軸に製品・採用の強化をしたい ・自社のブランドや製品のブランドを見直したい ・オンラインでのプロモーションを強化したい ・マーケティングやブランディングを勉強してみたい |
定 員 | 富山会場:16名 オンライン:20名 |
参加費 | 無料 |
講 師 | 株式会社シースリーフィルム アカウントプランナー 服巻 賢介氏 |
ウェブによって企業の活動もデジタルにより効率化され始めています。例えば、営業が担っていたプロモーション機能もウェブに置き換えられ、情報の差別化に苦慮しています。採用にもおいても、S N Sを使った活動が功を奏している企業も増えています。
本セミナーでは企業がどのようなブランディングを行えば他社と差別化できるのか。わかりやすく概論と事例をもとに解説していきます。ブランディングを戦略に組み込む事で、売上や採用などに貢献できるイメージをこのセミナーで見つけてください。
セミナー内容
『「ブランディング」という考え方』
大企業のものと思われがちなブランディングがなぜ、中堅・中小企業で有効なのか。ターゲットが限られる商材を扱う企業であれば、その有効性を疑問視されると思います。デジタル化によって、ウェブからの引き合いも増えていく中で「見え方」という情報設計にブランディングを活用します。
『サイトを活用したブランディングの仕組み』
高額な費用を掛けても、効果が出ないことが多いブランディング 。費用を抑えて実践的な自分達で仕組みを作ることはできるか。顧客や採用の接点になる自社ホームページを作り、どのような見え方(ブランディング)戦略を行えば投資と合うのかご説明していきます。
『ブランディング事例』
中身の活動を分かりやすく見え方を変えていくことで成果を出している建設業の事例。自社で開発したI Tサービスをどのようなブランディングで訴求していったのかご説明していきます。サービスを訴求したい顧客以外にも採用の観点でも効果が出ている事例になります。